2013年1月6日日曜日

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。2013年もはや5日がすぎ、我が家では年末年始の来客とパーティーも一段落。本当によく飲み、喰い、騒いだ楽しい年越しでした。皆様はいかがお過ごしでしたか。

今回は新たに嫁と初孫の参加で例年にも増して賑やかでした。久しく忘れていた赤子の無垢な笑い声に本当に大きなエネルギーを貰った気がします。

息子も思っていた以上に子煩悩。まだ医学生で勉強中の嫁に代わり、自分の長男の世話を手助けする為に転職した現在の会社の自宅出勤システムをカナダの自宅でも大いに活用。どこに居ても子連れ狼の様相です。オムツ替え、お風呂、ミルクと本当に手際がよく安心しました。

さて、今年は又、趣味の競馬でも大変な年になりそうですね。日本が誇る牡馬牝馬3冠馬がフランスのロンシャンで激突する可能性大。ジャパンカップで???と後味が悪い結末で終わった牡馬3冠馬オルフェーブルと牝馬3冠馬ジェンティルドンナ。真の最強馬はどちらなのか。

まだ欧州を出たことがない、凱旋門賞の優勝カップを日本に持ち帰ることができるのか、興味は尽きず今から10月が待ち遠しい、、、、。この2頭はJCで2012年の凱旋門賞馬ソレミアに大差をつけて圧勝しているのだから、次回は期待大。ワクワク、、、、!!

では、皆様にとっても2013年が期待に満ちたよい年となりますように、、、、。