2009年8月26日水曜日

色々な出来事

そろそろ夏も終わり、朝晩涼しさを増して来たカナダの東部です。ニュースを読むと、最近又、色々な出来事で賑わっている世界。

日本では、芸能界の麻薬汚染。殺人まで含まれ、なんだか変なところが欧米並みのスケール。恐ろしいの一言。大切に育てた子供達に忍び寄る誘惑には鳥肌がたつ思い。

残念な出来事の一つは個人的に楽しみにしていた、可愛い牝馬、ブエナビスタの凱旋門賞挑戦が断念されたこと。わずか首差とは言え、札幌記念のG2で2着では、世界の壁はとても厚く、諦めざるを得なかったのだろう。

しかし、並みいる牡馬の一線級を退け、堂々の2着なのだから、確かに並の3歳牝馬ではない。まあ、秋の国内のレースを楽しみにしよう。

イチローの左足脹ら脛痛も気になるところだ。9年連続200本安打というMLB新記録を控え、相変わらず好調だっただけに、一日も早い回復を祈りたい。

彼程のスケールになると、いとも簡単に記録を塗り替え続けるが、やはり見えないところで、体に負担がかかっているのだろう。プライドの高い彼。弱音は吐かないが、今年は出だしといい、無理をしなければいいが、、、、。

最後に、ギョッと驚くニュースは、何と何とマイケルジャクソンの死が主治医による他殺と検死の結果断定されたことだ。毎月1500万円位のサラリーで彼の家に同居していた主治医。

不眠のマイケルに頼まれ、致死量以上の投薬をいやとは言えなかったのだろうという推測だが、医師としての良心を問われる出来事。何たるショック!!あ〜〜あ!!億万長者でなければ命を落とす事もなかっただろうに、、、、。